a

日記その○

ブログを日記としてしか使っていない。なにかが言いたくて書いているということではないからそうなる。たまに文字に起こして調子を整えようとしている。 www.youtube.com ガリガリ君のチョコミント味が案外悪くない。甘いものは滅多に食べないのだが、この間…

実家にて

実家に戻っている。 生活が一人暮らしの時と変わったかといわれれば怪しい。別にやっていることは変わらない。ただ近くに親がいるかどうかというだけである。親との関係が最悪じゃないことは、ありがたく思わなくてはならない。 いろいろあった。人に話す時…

日記

「こんにちは、まあボチボチやっていきましょうか」と言って指導を始めている。 そのあとは「どうですか最近は」と聞いている。 慣れてきたのかなと思う。お互い。 考える方法、みたいなものを理解し始めている感じがある。何から始めるかみたいな。おれはす…

肌荒れ

おれは顔の肌がずっと荒れている。自分の鬱とかパニックとかそういうもろもろの土台はこいつだと思っている。”荒れている”と言えばまだ聞こえはいい。 病院にずっと通っているのだがまあ治る兆しがない。薬どうこう関係なしに体調が良い時には良いし、悪い時…

いろいろ

むかしに比べれば、がんばりすぎずに継続することができるようになってきた気がする。このブログもそう。人との関係も趣味も一人暮らしもそう。筋トレも続けている。盛り上がりすぎないことが大切なんだろう。 www.youtube.com ちょっと具合を崩したら休む、…

さいきんのこと

なかなかうまくいかないことばかりだ。 学業。課外活動。人間関係。 www.youtube.com 幸先の悪い書き出しをした。 けっきょく言葉の扱いが下手なんだろう。こんなもの書いている場合ではない。 回りくどい言い方をして、伝えたいことは伝えられず意図しない…

近況

しばらく更新をしていなかった。 www.youtube.com 「これは浮気じゃないよときめきだよ」 元カノもおれと交際がはじまった頃こんなことを言っていた気がする。「彼氏じゃなくて恋人」とか。というかおれがそういう合理化をさせた気がする。お互い弱いことに…

ぬん

なんだかんだで生活をしている。 www.youtube.com 適当なチャットアプリで適当に知り合った人と話をする。なんだかなと思う。吐露できない弱さを小出しにする相手としては悪くないのかもしれない。死にたいとか口に出してみる。泣かれる。人に頼るのもよくな…

おまけ2

起きて、トイレに行って、歯を磨いて、冷やし中華を食べた。昨日焼いたハンバーグも残っている。昨日の昼に作った煮物も残っている。トマトパスタを食べたかった。冷やし中華にしたのは、先だと思っていた賞味期限を1日過ぎていたからだ。 冷やし中華を食べ…

家庭教師の仕事がまあまあ入る。週1と聞いていたはずなのだが。時給がいいのでやる。お金があるという安心は本当に何にも代えがたいものがある。だからセレブとか芸能人は嫌いだ。彼らからすべての財産を奪ってやって、具合を観察していたいと思う。無論顔…

朝と肝(タレ)

朝は判断能力が高いらしい。朝の大切さというのは、幾つになっても身の回りの誰かしらが言っている。実際言われていなくても言われている気がする。自分を見張っている。 そういうわけで朝起きたら料理をすることが多い。それもカレーとかパスタとか、子供が…

ヘヴィメタルと串揚げ

ヘヴィメタルが不安解消に効くらしい。リテラシーがないので信じてみる。TouTubeで heavy metal と検索して一番上にあるやつをクリックする。なるほど確かに効く気がする。今はそこまで露骨に不安な時ではないので実際どうかはわからない。効くと思えば効く…

すきな人

Tatami Ring (22STUDIO)というやつがある。めっちゃカッコいい。欲しい。 Tatami Ring22designstudio.net 服とかアクセサリーと学術書は大体同じくらいの価格だと思う。もちろん服は高いやつはもっとべらぼうに高いが。服を買いたい気持ちは山々だが、その…

「国」

生活の時間帯が後ろ後ろにずれていっている。起きて少しして食事をとると10時とかなのである。眠気がないわけではないので寝ようと思えば寝られるのかもしれないが、さすがに起きて食べて寝るのは気が引ける。 寝静まった空気というのは本当にあると思ってい…

すごろく

部屋の隅に綾鷹と生茶の2Lのペットボトルが転がっている。ラベルとキャップは外してある。中に少し残った液体は変色している。そういうものだ。背筋を伸ばしてみたら、キャップもラベルも外されていない綾鷹が目に入った。やはりそういうものなのだろう。 眠…

おまけ

何かと音楽に頼る。合唱をやってたりする。ハモると気持ちがよいのである。混声は育ちのいい音がするので好きではない。しかし合唱もやってる人間がいる。人間が嫌だとあまりやりたくはない。嫌な人間がやっている音楽は聴けないし参加もできない。嫌な人間…