a

ぬん

なんだかんだで生活をしている。

 

www.youtube.com

 

適当なチャットアプリで適当に知り合った人と話をする。なんだかなと思う。吐露できない弱さを小出しにする相手としては悪くないのかもしれない。死にたいとか口に出してみる。泣かれる。人に頼るのもよくないんだろうなと思う。頼る方が本当はよいんだろうと思うが。

 

何を食べたいのかよくわからない。あんまりご飯という気分ではない気がする。咀嚼が大変。味覚が鈍っている気がする。味がしないとかではない。味に対する感受性みたいなものだ。味に触れても喚起されるものがない。うまい、と声に出してみる。うまい気がする。買うだけ買って、ろくな下処理もせずに冷凍庫に入れる。冷凍庫に入ってさえくれれば、しばらく目を背けていいような気がしてくる。

 

チャットで知り合った人がパンクロックがすきらしい。おれもすきだと思う。ひさびさにきいてみた。違和感があった。

 

ひさびさに大学に行って、気に入っているカレー屋でカレーを食べた。いつもの注文をしたのに、すごく苦しい。胃が小さくなっている。気に入っている服にカレーの匂いがつく。おれが女ならカレーの匂いのする男は嫌だなと思う。除菌ファブリーズをする。ファブリーズは臭い。

 

除菌という言葉に弱い。きれいになったような気がする。この時世になる前からすきだったと思う。汚れている自覚があるんだろうなと思う。美しいもので飾るのではなく、自分に付き纏っている汚いものをすべて落としたい。そういう欲求があるんだろうと思う。

 

大学のシーズン的には期末ということになっている。課題が立て込んでいる。屑が、と悪態をつきながらやる。結局のところ期末ありき成績ありきなので憂鬱になる。日頃から精神をすり減らしているこっちの身にもなってほしい。なんだかんだちゃんと課題はこなす。落とすかAを取るかしかない。完璧主義なのかもしれない。そう言えばそれっぽいが、要するに調節弁がまともに機能していないんだと思う。具合がよくわかっていない。ギャグとかやらせてみると怖いものが出てきちゃう感じ。

 

さいきん頭がかゆかったのが、シャンプーを変えたら治った。人生もそういうものかもしれないが、ずっと治っていない。手がすごく荒れている。一人暮らしで水仕事のしすぎだと思う。指の第一関節の皮膚が硬くなってしまっている。興味本位で剥いてみてから、嫌な痛みが続いている。ハンドクリームを根気強く塗っている。

 

田口ランディの『生きる意味を教えてください』という本を大学近くの古本屋で買った。1000円とかだったと思う。こういうブログを書く奴がたくさんいる、みたいな書き出しになっていて、何も言い返せなかったので買った。電車とかでは読めないタイトルをしている。胡散臭い自己啓発本みたいなタイトルの本は当たりが多い。まだ読んでいない。

 

きれいになりたいな、と思う。